サントリーロジスティクス東西合同研修会

9月14日、15日に『サントリーロジスティクス』様主催の東西合同研修に参加させて頂きました。

 

岡山空港から下電観光さんのバスに乗り大山隠岐国立公園休暇村 奥大山にて研修会研修内容としては

①事故に関するもの

②サントリーロジスティクス様が掲げる重大事故に関して

③モバイルクリエイト(株)によるBCB対策

 熊本地震の災害時の運用実績(IP無線、ドローンによる空撮)

からの『サントリー天然水 奥大山ブナの森工場』工場見学!

関東ではなかなかおめにかかる事のない【奥大山の天然水】

主に中国から九州地方に出荷しているとのこと。

 

綺麗な水を作るのにとても長い時間がかかるんですね。

また、雪室を完備し環境にも優しい取り組むをされていました。

 

2日目の観光では『足立美術館』と『松江城』を見学させていただきました。

日本一の日本庭園は圧巻でした。

松江城もとても素晴らしかったです。

 

最後に八雲庵に出雲そばを頂きました。