川越産業フェスタ

先日11月7日・8日に 川越総合運動公園にて『川越産業フェスタ』が開催されました。

私の所属いている埼玉県トラック協会川越支部青年部の出し物としてトラック乗車時の死角体験を実施いたしました。


7日の日1日で270人の方々が体験していただきさまざまなご意見、ご感想をいただきました。

中には

「トラックなんて乗らないから。」と言われる方がおられましたが「それでも良いので是非1度乗ってみて下さい。」


降りてこられて第一声が「トラックって死角多いんだね。」

「今まで気づかなかった。」、「歩行者にしても、自転車、バイクも隣に並んだらトラック運転手から見えてるものだと思った。」

などの驚きの言葉を頂きました。


私たち運送会社の運転手は左折時の巻き込み確認をきちんとしていても死角があることを忘れず、すぐに止まれるスピードで走行していきます。