橋から中国道に自転車を…少年ら“殺人未遂”で逮捕

 兵庫県川西市で中国自動車道に自転車が投げ込まれた事件で、警察は、少年4人を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

 この事件は今年10月14日、川西市内の中国道に架かる橋の上から自転車2台が投げ込まれ、トラックなど7台の車両が次々と乗り上げたものです。警察は、フェンス越しに自転車が投げ込まれたとみて捜査を進めていましたが、兵庫県内に住む16歳から19歳の少年4人が関与した疑いが強まり、殺人未遂容疑で逮捕しました。警察は当初、器物損壊容疑で調べていましたが、現場の状況などから重大な事故につながる可能性があったと判断し、殺人未遂容疑を適用しました。少年4人のうち3人は容疑を否認、または一部否認しているということです。

 

 

 いたずらの気持ちで行ったのか・・・。

運転をしてる方からすると本当に怖いです。

このようなことが二度とないようにしていただきたいと思います。